▼女装の仕方★初級★
サロンTOPページ Topics
ベースメイク アイメイク 口紅 チーク
ハイライト&シャドウ スキンケア 髪型 衣装&靴 アクセサリー ネイル その他
スキンケア

お肌のお手入れについてのご説明です。
▼スキンケア
1.化粧水と乳液の量 2.乾燥肌対策
3.小鼻のケア 4.冬のお肌対策
5.正しいシャンプーの方法 6.メイクオフの基本
7.メイクは土台が大切:洗顔の大切さ 8.メイク落としは専用の洗浄料で

1.化粧水と乳液の量

0 お化粧をする前に化粧水と乳液は必ず付けましょう。お化粧のりをよくし、肌に潤いを
与えてくれます。男性の場合、肌がかさつき荒れている方が多い様です。毎日、朝と夜
の洗顔時に化粧水と乳液を付けてみて下さい。
2週間もすると肌がしっとりし女性的なやわらかさに近づけます。
・化粧水:500円玉一個分くらい
・乳液  :10円玉一個分くらい

0
Q:コットンと手のひらどちらで化粧水をつけたらいいの?
A:化粧水をつけるときはどちらでもかまいません。
  コットンでつける場合は、コットンに充分化粧水を含ませて使いましょう。
  コットンが乾いた状態で使うと、繊維が肌を傷つけてしまします。
  手のひらでつける場合は、自分の肌状態を手で確認できます。
  コットンを使うよりも、手で塗るほうが化粧水の量を節約できるメリットもあります。
  いずれの場合も、小鼻の周りなどつけにくいところまできちんと塗りましょう。
Q:乳液は絶対に付けなければいけないの?
A:付けた方が良いです。乳液は化粧水の蒸発を押さえるバリヤーのような
  役割もしています。
  また、化粧水と乳液をあわせて使う事で、より肌にしっとり感が生まれます。